teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


年内最後の更新

 投稿者:石野陽虎  投稿日:2011年12月30日(金)21時23分5秒
  「あさひ」と「箸休め」と「スポーツ」。
セレッソの準決勝は観戦記はまだで、写真のみ。

掲示板の不思議現象は、今日は治ってます。

怪傑おばさん頭巾さん、ぐんままさん、その他うちのサイトを
ご覧くださってる皆さん、どうぞよいお年を。

http://homepage3.nifty.com/alacarte/

 
 

ごぶさたしてます。

 投稿者:石野陽虎  投稿日:2011年12月28日(水)21時12分29秒
  いよいよ、うちのPCもあかんようになったのか、
入力が「ひらがな」表示になっているのに、
掲示板に打ち込むとローマ字で(つまり「ご」と
変換されず「go」のまま)表示される不思議現象が
起こっています。
仕方ないので「メモ帳」に入力して切り貼りするという
めんどくさいことに。


うちの末っ子は夏に北海道に修学旅行に行きまして、
それの写真は既に「箸休め」に載せています。

で、今月、研修でイタリアに行ってきました。
全員じゃなくて、一応、校内で選抜があって、
何とかパスしたので行かせました。

写真も撮ってきたと思うので、
来月あたり見せてもらって、アップしようかなと
思っています。

http://homepage3.nifty.com/alacarte/

 

ひょっ!ヒョツ!修学旅行!!

 投稿者:怪傑おばさん頭巾  投稿日:2011年12月27日(火)18時58分33秒
  末の坊ちゃんが、修学旅行ですかぁ・・・早いですねえ(^^ゞ
しかも、イタリア!!涎だぁ・・・。
思えば、今年というより、長年お世話になっておりますm( )m

石野家の皆様の益々のご健康とご多幸をお祈りしておりますu(^^)
 

こちらこそ!

 投稿者:石野陽虎  投稿日:2011年12月23日(金)19時25分25秒
  →ぐんままさん
お久しぶりです。
>たけし君、もう修学旅行なんですねぇ。
生意気に学校からイタリア研修に行ってまして、今日10日ぶりに無事帰ってきました。

正倉院展はやっぱいいですね。やっぱ混んでますけど。

>マイペースに更新なさって下さい。
ありがとうございます。しばらくは無理かな。

今日、スマフォなるものを買いました。
いつ操作に慣れるんでしょうか?

http://homepage3.nifty.com/alacarte/

 

お久しぶりです

 投稿者:ぐんまま  投稿日:2011年12月22日(木)20時43分29秒
   おひさしぶりです。
 時々覗きには来ていたんですが、現在倅の受験準備やら学校関係やらにちょっと振り回されております。

>修学旅行
 サイロがおしゃれですね。
 ‥‥というか、たけし君、もう修学旅行なんですねぇ。
 あと、お誕生日、おめでとうございました。

>正倉院展
 ああ、今年も行ってない。
 新聞広告で縹纐纈布袍を見て、派手なのにあれが役人の制服というので、
「ヴァチカンのスイスガードみたいやなぁ。」
 と、思っておりました。
 実物がみたかった‥‥残念。

 大阪市、しばらく大変そうですが、マイペースに更新なさって下さい。
 

更新内容のお知らせ

 投稿者:石野陽虎  投稿日:2011年12月13日(火)22時27分48秒
  「あさひ、だいすき♪」(旭しょうぶ大学修了式)、
「熱闘スポーツ」セレッソvs福岡・・・・・です。

>怪傑おばさん頭巾さん
お久しぶりです。体調はいかがですか?

これから、しばらく更新は休みがちになると思います。
見捨てずに、またのぞいてくださいね。

http://homepage3.nifty.com/alacarte/

 

感謝、感謝でございます!

 投稿者:怪傑おばさん頭巾  投稿日:2011年12月 3日(土)00時29分55秒
  相変わらずご無沙汰中ですm( )m

先夜、正倉院展・細川展拝読と、リンクであちこちウロウロさせて頂き、
今夜、正倉院学術シンポジウム拝読させて頂きましたm( )m
いつもながらの力作で、本当に頭が下がります。
数々のリンクは、見るほうとしては本当に助かりますが、リンク先探すのも大変なことでしょう。
本当にありがとうございました。
 

更新内容のお知らせ

 投稿者:石野陽虎  投稿日:2011年11月14日(月)07時36分59秒
  「あさひ」と正倉院。

http://homepage3.nifty.com/alacarte/

 

怪傑おばさん頭巾さんのおかげ

 投稿者:石野陽虎  投稿日:2011年11月 7日(月)23時58分36秒
  前にも書いたと思いますが、それまで
私は京都や奈良の寺社や博物館を訪れることはほとんどありませんでした。
ネットで知り合った怪傑おばさん頭巾さんが、
鎌倉からわざわざ正倉院展にいらっしゃると知って、
私はわずか電車で1時間ちょいで行けるのに、大阪に住んでるメリットを活かさないのは
もったいないと感じました。
それからいろいろ京都や奈良に出かけるようになり、怪傑おばさん頭巾さんには
個人的に大変恩義を感じております。
恩人の怪傑おばさん頭巾さま、落ち着いたらごゆるりと読んでください。
私もなかなか更新が進みませんので、「ぼちぼち」読んでいただくと幸いです。

怪傑おばさん頭巾さま、なかなかHPに訪れることもままならないまま
いたずらに日時ばっかり過ぎてしまう日々が続いておりますが、
私も何とか遅れ遅れでもHP更新を続けていこうと思っております。

私のとこのようなHPより最近はブログとかツィッター、フェイスブックの
時代で、私もツィッターを始めましたが、自分の心覚えとして少しまとまった
記録を残したいとなると、今や古臭いんでしょうけど、私が続けているHPを
1週間単位くらいで更新・・・くらいしかできません。

ここんとこカウンターはけっこう進んでいるのですが掲示板には書き込みがなかったので
久しぶりに書き込みいただいて嬉しかったです。
(そんなこと言っている私も、ずっと自分とこのHPの更新もままならず、掲示板への訪問もままならぬままでしたが)

今後ともよろしくお願いします。

http://homepage3.nifty.com/alacarte/

 

細川さんと正倉院!

 投稿者:怪傑おばさん頭巾  投稿日:2011年11月 7日(月)17時22分55秒
  今、ホントに見たいものです!!
ちょっと今落ち着けないので、落ち着いてゆっくりうかがいます(^_^)
石野さん、きっといらっしゃる、と信じてました!でー、いらっしゃった以上は書いてくださると思っていたので、伺ってよかったですm( )m
 

レンタル掲示板
/42