teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


探し人。

 投稿者:管理人「ra」  投稿日:2013年 8月17日(土)13時55分17秒
  結局、この夏うっづ様に会うことはできませんでした。
生きているのでしょうか・・・

サンフレッチェ広島の試合観戦はしてそうだけど。
 
 

Re: うっづ。

 投稿者:なつ  投稿日:2013年 8月11日(日)23時43分28秒
  そうですかー
近くにいるはずがまったく見かけません。
万が一、発見したらご連絡します。
近くて遠い、遠くて近い、貴重な人ですね。
 

うっづ。

 投稿者:管理人「ra」  投稿日:2013年 8月11日(日)14時13分55秒
  うっづ様は痩せたかどうかのみならず、またも音信不通・・・
近くで見かけたらご連絡くださいm(_ _)m
 

Re: 願い事

 投稿者:なつ  投稿日:2013年 8月 9日(金)14時33分17秒
  気象以外は、叶えようと思います!
うっづさまは痩せたかな。
 

願い事。

 投稿者:管理人「ra」  投稿日:2013年 8月 8日(木)21時53分8秒
  なつ様、こんにちは。

そーなんです。叶いました!
短冊パワー頂きました。ありがとうございます。
ぜひ、なつ様の願いも叶いますように・・・
 

パソコン

 投稿者:なつ  投稿日:2013年 8月 6日(火)23時24分5秒
  短冊にお書きになった「パソコンがかえますように」叶いましたね!  

リマスター盤。

 投稿者:管理人「ra」  投稿日:2013年 1月16日(水)23時17分54秒
編集済
  ぢゅ・・・じゅ様、こんにちは。

リマスター盤を聴くと確かに素晴らしくなったように
感じますが、そこで旧盤を聴きなおしてみると、
それはそれで素晴らしくて劣る点など見つからない・・・
これは非常に不思議です。
リマスター盤、ぜひ買って聴いてみてください。


ちなみにMOTHER1+2オリジナルサウンドトラックという
のもあるようですが、これはリマスター盤とは違います。
1と2のサントラから抜粋し再編成したものなのでご注意を。

ついでに私の持っている旧盤音源、出どころは
ぢゅ様と同じかと思います(^^;
 

Mother音楽

 投稿者:じゅ  投稿日:2013年 1月14日(月)23時06分58秒
  MotherのリマスターCDなんてあったんだね!
私が持っている音源は、学生時代に借りたCDから録音したmp3なので、
そのCD、ちょっと気になります。
 

大人も子供も。

 投稿者:管理人「ra」  投稿日:2012年12月25日(火)22時25分7秒
  ぢゅ・・・じゅ様、こんにちは。

MOTHER2 のCM、キムタクがやってましたね。
ところで初代MOTHER、GBA版ってやりましたか?
ファミコン版と違い、きちんとしたエンディングがあるようです。
また、初代MOTHERの海外版と言われる「Earthbound Zero」にも
そのエンディングがあって、その中身をネット紹介記事で見たときに
始めて(初代)MOTHERが完結した気がしました。
今はYouYubeでも公開されています。

GBA版はファミコン版に比べると、音質劣化や効果音が違うなど
古参ファンからは賛否両論あるようです。
リメイクで皆が満足するものを作るのは難しそうですね。
 

お姉さんも

 投稿者:じゅ  投稿日:2012年12月23日(日)10時31分2秒
  MOTHERの音楽は、今でも色褪せないですね。
続編は望めなそうですが、リメイクされたらやってみたいかも。
でも、グラフィックはあのままだったりするのかな?
 

肉屋。

 投稿者:管理人「ra」  投稿日:2012年 6月 3日(日)21時42分27秒
  はせ様、こんにちは。
先日はお世話になりました。

あのクッキーは見つけた瞬間に、自分は食べないけど
誰かに食べてもらおうと思った一品です。
代表としてはせ様を選んで大正解でした!

また変なものを見つけたらキープしておきます。
 

牛乳

 投稿者:はせ  投稿日:2012年 5月31日(木)23時06分55秒
  その節はどうも。
いただいた「しぞーかおでんくっきー」(テンジンヤ製?)
はものすごくまずかったです。
ダシが・・・

久々にあんなまずいものをたべました。ごちそうさまでした。
 

お久しぶりでした。

 投稿者:管理人「ra」  投稿日:2012年 4月29日(日)22時13分26秒
  なつ様、こんにちは。
本当に久しぶりにお会いしましたね。
そして全然お変わりなく!

陽気…お恥ずかしい(+_+)
あの日は一日中ふわふわしていて、
自分が何だかわからない感じでした。
(泥酔で帰宅し翌日は反省しきり…)

とは言え楽しかったのも本当です。
素晴らしい式に参列できて良かったです。
 

お疲れ様でした

 投稿者:なつ  投稿日:2012年 4月26日(木)23時23分46秒
  先日はとても久しぶりにお会いしましたね。
人見知りの対処はまったくそのとおりでしたね(笑
見たことないくらい陽気だなあと思って楽しく過ごしました。
 

BS。

 投稿者:管理人「ra」  投稿日:2012年 3月23日(金)17時47分17秒
  ぢゅ・・・じゅ様、こんにちは。

BSも良いですよね。
私はクラシック番組より、ヨーロッパの旅番組や料理番組を
見ることが多いかも。夜8時からのBBC地球伝説とかも楽しい。
地上波よりも時間の流れがゆっくりしていて気が休まります。

FFのグランドフィナーレ事件、失敗作・駄作であることを
CDのライナーノートで植松さん自ら公表してしまった件ですね。
気持ちは分かりますが、すべき行為ではなかったでしょう。
実際、このCDを聴く気が失せた人がかなり多いようですし。
FFⅥは原曲がとても良いと思うので非常に残念です。

ただ、その後に出たヴォーカルコレクションⅠ・Ⅱや、
バトル音楽のロックアレンジ「THE BLACK MAGES」などは
非常に素晴らしい出来だと思います。
グランドフィナーレを戒めとして、それを補う以上の活躍を
続けている植松さんはやはりスゴイ人だなと思います。
 

N響

 投稿者:じゅ  投稿日:2012年 3月19日(月)17時40分56秒
  N響アワー、今月で終わるのだね。
中学生日記といい(見てないけれど)、伝統のある番組が終わるとおじさんは寂しくなります。
N響アワーの後の番組に期待ですね。
我が家では、NHK-BSのクラシック音楽を楽しんでます。
クラシック倶楽部とか、名曲探偵とか。
高音質のデジタル放送でただでクラシックが聞けるのだから、よい世の中になったものです。

FF音楽はいいですね。私は”10までがFF”派ですね。やっぱり。植松氏の力は偉大です。

3DSでFFの音楽ゲームが出たようだけれど、あれは全部原曲らしいので、原曲だったら全部もっているからいいや、って感じです。というわけで私は原曲派です。
FF6の”グランドフィナーレ事件”(?)以来、どうも、FFのアレンジに不信感をもってしまったようです。
でも、FF4のケルティックムーンとか、ピアノアレンジ版なんかは未だによく聞きます。
 

速報。

 投稿者:管理人「ra」  投稿日:2011年 9月16日(金)18時05分13秒
  管理人「ra」です。

シルヴィ・ギエムの来日公演情報です。
日本で封印したはずのボレロ(モーリス・ベジャール振付)を
東京バレエ団と共に、東京シティフィルの生演奏で再び踊る
とのことです。

緊急来日でチケット販売が本日夜よりはじまるとのことなので
差し当たり掲示板で情報提供です。詳しくは以下。
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010222P006001P002011007P0030013

チャリティ・ガラということで、林英哲(太鼓奏者)など
多数のアーティストが出演するようです。
 

お久しぶり!

 投稿者:管理人「ra」  投稿日:2011年 9月 2日(金)00時48分50秒
  しおとと様、こんにちは。ご無沙汰してます!
色々とご活躍のご様子、ブログでひっそり眺めています(^^;
お体に気をつけて、楽しみながら頑張って下さいね!
浜松に来られることがありましたら、ぜひ声かけて下さい。

なんと、9ヶ月ぶりの書き込み!
あやうく見逃すところだったのは内緒です・・・
 

こんにちは

 投稿者:しおとと  投稿日:2011年 8月31日(水)06時06分16秒
  ひさしぶりにやってきました。なかなかパソコンも開けず・・・。
お元気そうで何よりです。
また浜松にあそびにいきたいなあ。
 

ドラえもん。

 投稿者:管理人「ra」  投稿日:2010年12月 8日(水)21時55分28秒
  ぢゅ・・・じゅ様、こんにちは。

我が家もいまだにダンボールに入った多くのCD類が
押入れの中で眠っています。
なかなかすべてを部屋の中には配置できませんよね。

それにしてもドラえもん、色あせないおもしろさです!
 

レンタル掲示板
/13